MacBookの一番安い奴なんとかゲットした〜
友人が25日からベルリンに来るということで、
その友人に頼んでみた所、二つ返事でいいよ〜、なんと感謝したらいいのやら。

ということでさっそくApplestoreで注文したんだけど、注文画面の所で出荷予定日が3-5 営業日と書いてあるのだが、注文後の画面では、25日出荷で29日届けと書いてある。

無理じゃん、ぜんぜん間に合わないじゃん、なので、すぐにキャンセルの手続きを確認し、一応キャンセル可能ということがわかった、ひとまず安心。

2~3日様子を見て出荷しなければ、キャンセルするつもりが、次の日に出荷通知が来た。
そしてその次の日には、MacBookは無事友人宅に届いたみたい。

そういえばすっかりメモリ増設のこと忘れていて、標準の512Mのままなんだけど、それだとどうやら厳しいみたい、ショック!
しかも2枚同容量のを差さないと性能が発揮できないみたい。
後で1Gを追加しようと思ってたんだけど、だったら512MBx2するしか無いか?
いやそれだったら、最初からそうしておいた方が安かったんじゃないか?
したらやっぱり1Gx2か~
そんなことを思いつつ、楽しみに友人O氏を待っています。

メモリのお話はこちらを参照、MacBookはメモリ増設必須! あれこれ、とりあえず。/ウェブリブログ