NINTENDO DS Lite

今日がNINTENDO DS Lite 黒の発売日なので早速買ってきた。
さすがに海外(ベルリン)なので、普通に買える、しかし値段は149ユーロ、高い。
そんなわけで、早速開けてみた。
付属されているのは、説明書とアダプターと予備のスタイラスと本体。
本体は外側は光沢のある黒で、内側はマットな黒。
正直かっこいい、外側もMacBook同様マットブラックだったらもっとかっこいいんだけどな〜

DSC00486.jpg
DSC00487.jpg
DSC00489.jpg
DSC00490.jpg
DSC00491.jpg
DSC00492.jpg

とりあえず、ソフトとか持ってないから、脳年齢の海外版だと思われる、GEHIRN-JOGGINGというソフトを購入。
やってみるとやっぱりあの顔のオジサンが出てくる。
一つのソフトに6ヶ国の言語が入っているので、なんかお得な感じ。多少ドイツ語の勉強にもなるかな〜

日本でも高いけど、楽天ヤフーショッピングで買える様子。
一応、日本で使う場合はアダプターの電圧が違うので、変圧器か日本製のアダプターかUSB充電ケーブルが必要になるので注意。自分はMacBook電源入れっぱなしなんでUSB充電ケーブルがおすすめ。

これからニンテンドーDSブラウザーもWIIも出るようですし、調子いいですね〜任天堂!

ということで、どうしてもDS Lite Blackが欲しいという方、ベルリンから発送しますのでメールアドレス宛にご連絡下さい。