wordpress
そろそろ4月ということで、衣替えついでに、WordPressを2.2系から2.3.3にアップデート。
アップデートする際に、このサイトと共にslack77.netもアップデートしたんだけど、そっちのWordpressがアップデート中にエラーが発生してアップデートできず。

どうやら、文字コード絡みで問題が発生してたみたいで、DBを参照してみると、既に文字化けしてる。
しょうがないので、Wordpressの管理画面の記事のエクスポートを使ってみると、エクスポートしたファイルが文字化けがしていないので、これを使うことにした。
wordpressを新規にインストールして、エクスポートした記事をインポートをしたところ、文字化け無くアップデート完了。

アップデートついでに、テーマも変更、
使用したテーマはDilectio WordPress Themeです。

あと、プラグイン関係も追加でインストール。
関連エントリーの表示とタグ管理にSimple Tags
人気エントリーの表示にWP-PostViews

WordPressのテーマの完成度とプラグインの便利さには、ついついmovabletypeと比べてしまう。
どっちがいんだろうか?

ちなみに今日管理画面を見たら「アップデートしてください。」とダイアログが、、、
wordpressの2.5がリリースされた様子。
鬱だ、とにかくこのバージョンでしばらく様子を見ることにしよう。