TechCrunch Japaneseで知った、RJDJを買ってみた。
rjdj
こんなかわいいアイコンしてるけど、中身はすごく優秀な自動音楽生成アプリ。
iPhoneのマイクからの音声入力をトリガーにして、声にエフェクトとかかけたり、音を出したりしてくれる。
ちなみにフリーのもあるんで、気になる方は試してみるといいかも、でも自分はこれを試した後、即座に買ってしまいまった。
ちなみにフリーはシーン(曲みたいな物)が1つで、有料のは6つついてます。

RJDJのデモ

公式サイトの方を見てみると、自分でRJDJのシーンも作れるみたい。
自分は作れないので、RJDJのTracで公開されているRJDJのシーンを追加することにした。
追加したシーンは加速度センサーやタッチ操作を使ったりしてたりして、今後の正式なバージョンアップが楽しみ。

シーンの追加方法や作成方法はRJDJのTracに書いてありますよ。