miuro
ZMPから出ているmiuroですが、無線LANに接続している状態で、ブラウザでhttp://soundbridge.local又はmiuroのIPにアクセスをしたところroku soundbridgeの画像を発見。
roku
iTunesサーバーで使うFirefly Media Serverがrokuで公開されてたりするんで、そうなんだろうと思っている方も多いはず。

ということで、rokuの情報=miuroの情報かなと思って、色々調べてみた。

Now Playing画面:再生中の曲を表示とコントローラーで曲を飛ばしたりできます。
http://soundbridge.local/SoundBridge.html
Presets画面:ラジオ曲の設定ができるけど、miuro自体からはアクセスできず。
http://soundbridge.local/SoundBridgePresets.html
Configuration画面:各種設定ができるけど、いじらない方が良さげ
http://soundbridge.local/SoundBridgeConfig.html
Status画面:http://soundbridge.local/と同じ
http://soundbridge.local/SoundBridgeStatus.html

telnetでのアクセスも可能、
telnet soundbridge.local 4444
ポート4444は本体設定。
telnet soundbridge.local 5555
ポート5555はコントローラー。miuroの操作が可能。

roku用のアプリもおそらく使用可能で、
Mac OSX用のwidget Roku SB Remoteを使って
みてますが、widgetからmiuroをコントロールすることができました。

あと、roku用のipod touch/iphone用のアプリ「RokuRemote
」があるんだけど、これも動くんじゃないかなと思ったんだけど、
説明の所にfirmware3以上と書いてあって、miuroは2.7系なんで無理なのかな?

ということで、miuro色々できて面白いです。
http://miuro.com/