すっかり冬になってきて、湯船にゆっくりつかるようになってきたから、
風呂にもエンターテイメントだということで、風呂用スピーカーを買ってみた。

AV-J122W
TWINBIRD AV-J122W
っていうやつ。
iPodやMP3プレーヤーをラバーで挟み込んで、ラバーの上からボタン操作するタイプの物。
とりあえず、iPod Shuffleを入れて使ってたんだけど、問題なく使える。
それに風呂でゆっくり音楽を聴くってかなり気持ちいい。
ということで、テレビも見れないかなと思って、Sonyのワンセグウォークマンでワンセグを使ってみたんだけど、
風呂の場所のせいか電波が入ったり、無くなったりで、見れない、、。
次にiPhoneを入れてみたが、サイズがぎりぎりすぎて、縦入れ、横入れは無理で、斜めに入れればスピーカーから音が出せる感じ。
なので、スピーカーには繋げずにiPhoneを横にして入れて、ゲームやネットをしてみたけど、若干操作性は落ちるけど、かなりつかえる。
おすすめは湯船に使って、Tap Defence。危うくのぼせかけた。

もひとつあるんだけど、ハードオフでたまたま見つけた、
SJ-10MP
SJ-10MP
っていうやつ。
USBメモリにMP3を入れて、それを本体のUSBの口に差して使うタイプの物。
これはこれで、一回USBメモリにMP3を入れちゃえば、特に入れ替えとかも入らないんで、据え置きにして使えて便利。
商品HPにMP3の作成にMacだと使用の注意があるんで、Macだと気をつけた方がいいみたい。
実際、MacでUSBメモリにMP3を入れて、本体で再生してみたら、エラーが出たんで、素直にWinで作ったら問題無しだった。

ということで、風呂x音楽、風呂xiPhoneはかなり楽しい。