tweetie2の連携機能で、色々できる(flickr、tumblr)みたいだったので、日本語検索とbuzztterを表示できるようにしてみた。

やり方は簡単
1.tweetieで新しいアカウントのセットアップで、既存のtwitterアカウントを入力。
2.右下のギアマークを押して、表示されるページで、
root api:https://twitter.com
search api:http://hrd.slack77.net/ts
をに入力して、アカウントを作成。

これで検索タブに移動してみると、
trendsの所にbuzztterが表示されて、
検索結果も、日本語で表示されるようになります。

すっとtwitterを日本語検索できるiPhoneクライアントを探してたけど、全然無くて、
twitterの検索RSSをgoogle readerにぶち込んでたりしたけど、
今頃いつも使ってるtweetieでできるなんて、マジ便利だわ。

仕組みはサーバー経由でリダイレクトかけてるのと、buzztterのから情報を取得してるぐらいです。

tweetie2