twitter検索を頻繁に使うので、googlereader内で簡単に検索、追加できるようにuserscriptsを書いた。

通常でも、下記URLの”キーワードと検索結果を追跡”からtwitter検索ができるんですが、セレクトボックスでの選択と、検索結果が全言語なので、ちょっと使いにくい。
http://www.google.com/reader/view/#directory-page/1

なので、userscriptsを使ってサイドバーの上部にtwitter検索窓の設置と検索結果を日本語のみにするよう変更。
検索結果をreaderに追加しておけば、いつでもその検索キーワードをチェックできるし、検索もできるので、便利。
自分はiPadとかiPhoneとかを追加してみてます。

追加後の見てくれはこんな感じです。

ダウンロードは下記ページのinstallボタンからになります。
firefox用はTSGR – twitter search with googlereader
chrome用はTSGRC – twitter search with googlereader for chrome

firefoxでの使用の場合はGreasemonkeyが必要です。

ということで、楽しいtwitterライフを〜

追記 2010/04/09
chrome stable版で不具合があったので、更新しました。