やばすぎる、これ作った先生の授業うけたい。
とりあえず、みんな臭い所がw

ネタ元:にゅーあきばどっとこむ

iPhone
T-MobileのiPhone発売のチラシが流出中、
ほんとかどうかはわからないけど、16GBで499ユーロ。
しかも3G規格ということは、simロックさえ解除してしまえば、日本でも使用可能のはず。
なんだかうれしいが、月々の支払いが安くて49ユーロというのが気になる所、
できれば、即解してSIMロック解除してプリペイド携帯化して使いたい所、
ま〜11月が楽しみ、
でもドイツでだけ使うことを考えたら、既にsim解除済みiPhoneがヤフオクにあるわけで、
それを使えば今でも問題なく使えるわけだな。

参考記事:engadget

今まで自宅サーバー上で運営をしてたんだけど、落ちまくるようになってしまったので、
レンタルサーバーに移行するついでに、MovableTypeからWordPressに移行してみた。
以外とすんなり移行完了!
よかったよかった。

WordPress 2.2でつくる!最強のブログサイト―2.1/2.2対応

iPodシリーズがアップデート

6 9月 2007 In: Apple

new ipod
お〜久々にiPodシリーズが全部アップデートですよ、
shuffleはカラーチェンジ、nanoは動画対応(320×240)とデザイン変更(太った)、ノーマルiPodは名前がclassicになり、デザイン変更(メタル)と容量変更(160GB)、
後は新しいラインのiPod touch、今回はこれが目玉だね、
iPhoneからPhoneを取ったiPod。これがかなりよさげ、日本じゃiPhoneまだまだ発売されないみたいだし。
ま〜必須じゃないけど、これを使ってiPhone対応コンテンツのテストとかもできるし、買っておくかな!?
ガイドツアー
Apple Special Eventの様子
All New iPod – Amazon

beatportがbeatportalサイトをオープン!

23 6月 2007 In: Music


いつのまにかBeatport.combeatportalっていうポータルサイトをオープンしてます。
全て英語ですが、ビデオやらレビューやら、色々やっています。

最近beatportmaniaが手付かずの状態、
更新しないとな〜。

eneloop usbが届いた。

24 5月 2007 In: Electric

アマゾンでポイントが溜まっていたので、eneloopのUSB専用充電器セット N-MDU01Sを注文して、昨日届いた。
SANYO USB専用充電器セット(単3形 eneloop 充電池 2個付) N-MDU01S
レビューで見るように、サイズが小さいので、これはいい、
どうせ最近の旅行はノートPCを持って行く機会も多いのでかなり重宝しそう。
使い道を考えてみると、電子辞書、電子歯ブラシ、デジカメ、懐中電灯、ワイヤレスマウス
結構あるな、

以前は、サンワサプライ:USB-TOY17を使用してたんだけど、
SANWA SUPPLY USB-TOY17 USB充電器
ちょっと不格好に加えて、でかいっていうのが痛いけど、
4個同時に充電できるので、こっちは家用に変更だな。
SANYO eneloop ニッケル水素電池 単4形 4本パック HR-4UTG-4BP
SANYO eneloop ニッケル水素電池 単3形 4本パック HR-3UTG-4BP

Beatport Player Widget v2.6 & BeatPortMania

21 5月 2007 In: Apple, Music

Dashboard用 Beatport Player Widget v2.6にアップデートしました。
変更内容は、自動再生のon offと聴いているジャンルをITunesのPodcastに登録できるようにしました。

これで、iTunesでサンプル音源を聴いて、レートも付けられる。
しかもPodcastの設定で自動でアップデートしておけば、iTunesが勝手に新しいサンプル音源をダウンロードしてくれるというわけ。
それにiTunes用のDiscogsプラグインも併せて使えば、Discogsのサイトに飛べるので、そのアーティストについてもっと良くわかるはず。
ということで、音好きの方にはぜひぜひ。

それともう1つ、BeatPortPlayerを徹底活用した、クラブ系ミュージック試聴サイトBeatPortManiaも公開!
こっちはアーティストもレーベルもiTunesのPodcastに登録可能、投稿フォームからあなたのBeatPort Playerも受付てます。
それにアーティストのイベント情報や、似ているアーティスト情報も!

ということで、Beatport Player WidgetとiTunes用のDiscogsプラグインはBeatPortManiaで公開!

LoveParade2006

17 5月 2007 In: Berlin

<a href="http://rimo.tv/channel?url=http%3A%2F%2Fafc.blog10.fc2.com%2Fblog-entry-301.html">Rimo</a>

懐かしい動画を発見!
2006年のLoveParadeの動画、RicardoとLucianoのチリアンコンビ
その時間そこに居ましたw
残念ながら今年は開催されないようなので、微妙に残念なんだが、
確かにこれを見ると、改めて、ベルリンの懐のデカさがわかる。
街の中心地でこれってやっぱすごいな。

話は替わるけど、ミニrimo良いね

Minus Tour Promoを無料で配布中!

13 5月 2007 In: Music


Beatport.comでMinus Tour Promoを無料で配布中!

この前六本木ラフォーレに来たばかりのMinus クルーのTour Promoが頂けちゃう。
自分はそのイベントに行けなかったので、これ聴いて我慢します。

ダウンロード方法はBeatport.comでアカウント作ってpromoコーナーからMinus Tour Promoに行けばダウンロードできます。

macbook修理完了、しかし

12 5月 2007 In: Apple

100_1091.JPG

ゴールデンウィーク中にAppleStore ShibuyaのGenius BarでMacBookを変色問題で修理したんだけど、
きれいになったと思ったら、今度は交換してもらった液晶ディスプレイの周りのベゼルがブカブカして浮いている。
5/2に持って行って、5/3には完了しましたって、早いのはいんだけど
もうちょっとちゃんと直してくれよ。
また修理か、本当に嫌になる。
いい加減、交換対応してくれないかな、

About this blog

こんちわ〜
このサイトは自分の興味のあるmacやtechno等、そんな内容の気になる情報をつらつらと書いていきたらなと、
雑誌で言うと特集記事じゃなくて頭の方にあるニュースリリース欄とかのイメージね。
とりあえず身の回りの人たちへの共有になればと思って作ってます。
あと、ベルリンワーホリ情報サイト「あっとベルリン」やBeatPortのマッシュアップサイト「BeatPortMania」も作ってるんで、よかったら見ていって下さい。

Get Adobe Flash player